【ビブラートの基礎レッスン1】


本日もレッスンにお越しいただいた皆様、
ありがとうございました。

 

今日は普段のレッスン内容に加え、

リクエストをいただきましたビブラートのレッスンをしました♪。

 

ビブラートは、曲の雰囲気によって使ったり使わなかったりですが、

身につけておきたい歌唱法ではありますよね☆。

 

ビブラートをかける時に大切にしたいのは、

1、一定の早さで声が揺れる事
2、同じ幅で揺れる事

特にこの二つに注意しながら練習をしていきます☆。

 

綺麗なビブラートが使えるようになると、
更に声に磨きがかかり色々な曲が歌えるようになりますね。

 

実際の練習方法はまた次回の投稿で書いていきます♪。


ビブラートの練習方法に興味のある方は、
是非次回も御覧ください。

体験レッスンのお申し込みも御待ちしてます♪。
Anga voice studioのFacebookページへの『いいね!』も宜しくお願い致します☆。

‪#‎ボーカルレッスン‬ ‪#‎発声‬ ‪#‎ビブラート‬ ‪#‎ボイストレーニング‬ ‪#‎西荻窪‬ ‪#‎ボーカルスクール‬